EXODUS
アーティスト・瀬戸楠葉 イラストレーションサイト

なぜレトロモダンなガールズイラストをメインに描いているのか

2017年01月11日

私は和風のレトロモダンなガールズイラストを中心に、似顔絵イラストやデフォルメイラスト等、様々なタッチの絵を描かせていただいております。
最近のレトロモダンな雰囲気のイラストでは、このようなイラストを描きました。


(これから掲載される予定の福島県会津で新聞折り込みで配布されている情報ペーパー『週刊Voice!』にも掲載予定です)

さて、なぜ私がレトロモダンな和風のガールズイラストにこだわってイラストを描いているのかと言いますと、それは『流行がないから』です。

流行のメイク、流行のファッションを追いかけて描くことが(そういったご依頼をいただかない限り)余りないので、基本的に絵が古くなりません。
何せ最初からレトロに描いていますから(笑)。

あと、流行のお洋服を余り描かないのも、数年後見た時に古く感じさせないためです。
着物なら昔からあるものですから、柄に流行こそありますが基本形は変わりません。

また、2000年代前半から大正ロマンな柄や昭和初期の頃の着物のアンティーク着物が流行っております。
ちょうど私も大正ロマンのような着物の柄が好きなので、自分の趣味とも合致します(笑)。
特に和洋折衷の組み合わせの着こなしに惹かれます。
私のイラストにも和洋折衷な組み合わせの着物のガールズイラストが多いのはその為です。

レトロだけど新しくも感じる、そんなイラストを目指して日々描いております。

もちろんこれは私の『作品』を描く際のお話です。
ご依頼いただけましたらお洋服も描きますし、ガールズイラストを得意としておりますが男性も描きます。
着物のレトロモダンなガールズイラストだけではありませんので、安心してご依頼ください(*^^*)

また、タッチの描き分けもいたします。
デフォルメしたミニキャラ風の似顔絵イラスト等、ご依頼に応じてタッチを変えることも可能です。
どうぞお気軽にご相談ください。

ではでは。

当サイト上のイラストは、著作権法により保護されております。無断転載・複製等は固くお断りしています。