EXODUS
イラストレーター瀬戸楠葉 イラストレーションサイト

だから私には絵があるんだ

2017年01月18日

ほぼ毎日のように、ブログに限らず何らかの文章を打っておりますが

文章って、伝えることって、私には難しいことだなぁと改めて感じております。

 

実は私、文章を書くことが余り得意ではありません。

自分の言葉で分かりやすくお伝えしようと書いているのですが

それでもどうしても伝わらないこともあります。

本当に文章って難しいです。

 

私には文章を書くプロのお友達がいるのですが、

そのプロでさえ全ての方に伝えるのは難しいとおっしゃいます。

プロも難しいとおっしゃるのですから、

素人の私が書いて、すべての方にお伝えすることは不可能です

私に出来ることは、自分の言葉で分かりやすく伝えることを意識して

不器用でも思ったことを素直に書くということくらいです。

 

これからも皆様に分かりやすく伝わるよう、

自分なりに精一杯書いていきたいと思っております。

 

今回、文章を書くことが苦手だと改めて自覚して思ったことは

「だから私には絵があるんだ」

ということ。

 

言葉(文章)で伝えることが苦手な私は

それを絵で補い、また、絵で伝えるという手段があります。

言葉足らずのところを絵で補う・・・または絵だけで感情等を表現する。

口下手で不器用な私は、

その為に昔から絵を描いてきたのかなぁと思いました

 

とはいえ、やはり文章で、言葉で伝えるということは

とても大事なことですよね。

苦手意識はありますが、

今の私の精一杯の言葉を使って、

思いや考え等を書いていきたいと思いますので

今後も拙い文章ですが、お付き合いいただけましたら幸いです(;^ω^)

どうぞよろしくお願いいたします!

 

ではでは。

 

当サイト上のイラストは、著作権法により保護されております。無断転載・複製等は固くお断りしています。