EXODUS
イラストレーター瀬戸楠葉 イラストレーションサイト

人柄でも選ばれるイラストレーターになりたい

2017年01月21日

今は、『安ければ誰でもいい』ではなく、

『誰から買うか(依頼するか)』が

重要になってきていますね。

 

例えば同じようなレベルの画力で

同じようなタッチのイラストレーターが2人いたとします。

(これはこれで問題ですが(汗))

後は選ぶ基準として、絵の制作料や絵の好みとか、

実力や実績とか、有名かどうか等もありますが、

そのイラストレーターの人柄とか、

そういった付加価値的な部分で選ばれるのでしょうね。

 

クライアント様にとっては

制作料は安いほうがそれに越したことはないと思いますが、

それだけじゃないんだなと最近思います。

 

現在はイラストレーターの方がたくさんいらっしゃいます。

画力も絵柄も様々ですし、

イラストの制作料金もその方それぞれに設定していらっしゃいます。

そのたくさんのイラストレーターの中から自分が選ばれるということは

本当にありがたいことだと思います。

 

『私の絵が好きだから選んだ』というのもとても嬉しいですが、

『私だから選んだ』というお言葉はさらに嬉しく、

また、ありがたいことだと思います。

 

基本的に実力で選ばれることの多いイラストレーターですが、

お仕事は人対人。

 

人柄でも選ばれるような、

『瀬戸だから依頼しました』『瀬戸を選んでよかった!』

と言っていただけるような、

そんなイラストレーターになりたいです。

 

ではでは。

 

当サイト上のイラストは、著作権法により保護されております。無断転載・複製等は固くお断りしています。